大きな笑い声で目が覚める

徳光アナが雪国の民家の屋根で知人にインタビューを試みるが積もる雪に二人とも足とられツルリツルリと落ちつつ顔は平然を装って対談してるのを見てワハハハハハと大笑いする自分の声で目が覚めた午前四時。
照れつつ水道水飲まずにいられない。
どうってことない事で感情が爆発したあと、冷静になるとなんか恥ずかしい。なんであんなに笑ったんだろう、って。
お笑いネタを冷静になって改めて見ると、気恥ずかしいほどつまんなかったりする。ドリフも欽ちゃんもひょうきん族も、あそこらへんも。もうじきゲッツやはなわテツandトモ(テレビでもっと狩人の曲を歌ってほしい。すげえ上手だから。)らオンエアバトルな十把ひとからげ芸人さんもそうなるのかも。いや、爆笑ってほどでもないか、もともと。