だぁれも読んでないかもしれなくても

来年に清算が決まっているホールディングス子会社には偉い人に仕事が集中してる。総務の下っ端にできることなんてほとんどない。IDチェック入口付近をきれいにしたり、急激に増えたカラーコピーのトナーや用紙を補充したり、アホチンなこと言って、縦ジワが濃くなり顔色が白くなった清算準備室のかれらを薄く笑わせることくらいしかできない。

社内で「困ったちゃん」といわれてる人は、社内で生き延びようとしているのだという。でもその方はもともと専門医療職。一応子会社への枠は開示されるけど、ハタケの違う会社しかも異職種。しかも首都圏外への単身赴任でもOKかしら?すごいノビノビ俺だいじょうぶお前らと違うってオーラ出しまくってる。

突っ込みどころ満載だけど、他人のことだからここまでしか考えないようにしてる。だって会社の同僚みんな清算される人。早々にハントされた方もいるけどね。それはすごく稀なキャリア人。